2012年7月26日木曜日

夏休み!

ながぁ~い夏休みがついに始まりました!
すっかりご無沙汰しているこのブログも気にはなっているのですがなかなかパソコンに向かう時間もなくほったらかし状態・・・・

いやぁ~、ほんとに毎年思うけど夏休みってなんだかんだと忙しい。小学校の個別面談も夏休みだし、子供たちの合宿も予定もみんなバラバラで把握するのも大変っ!

そして今年はさらに高校でサッカーをやってる息子の校内合宿の食事手伝いなんてのもあったりで夏休み開始早々バタバタしています。



で、そんな夏休みをストレスためずにうまく乗り切るために先週はグンちゃんのアジアツアーin 横浜アリーナへ。
久々にはじけてきました。

ライブはもちろん良かったんだけど・・・人生初の『出待ち』をし、さらに興奮っ!!

グンちゃんまで2メートルってくらい近くで見ることができてホントに楽しい1日でした。
    
 

そして、昨日は福山のファンクラブイベントの抽選発表日。


9月の3連休に横浜スタジアムで3日間やるんだけど・・・
去年の年末は友達と二人して4枠すべてハズレという苦い経験をしたのでドキドキしながら結果メールを見たら・・・当たってましたっ❤

これで1か月以上続く長い夏休みも頑張れそうだわっ!!





2012年7月12日木曜日

ありえない失敗・・・

昨日は久々のホームクラスでした。

張り切りすぎてクラス終了後テーブルに運んだアイスティーをこぼしてしまうという大失態(汗)。

それで生徒さんの服や帽子やカバン、そして大切なペーパーまで濡らすなんて・・・・講師としてありえないっ!!本当にすみませんでした。
作品が濡れなかったことだけが救い・・・じゃないよね。反省してます。ホントにすみませんでした。

これに凝りずまた機会がありましたら是非お越しくださいませ。


さて、来週の長野教室は12インチのレイアウトを作ります。

先月のミニアルバムで使ったMy mind`s Eyeのキットの残りをお持ちください。

写真はL版かはがきサイズを1枚、チップボードの3つの枠の中に入る写真を3枚ご用意ください。
(サンプルに使用しているのはL版の写真です。)

レイアウトの下の部分に使っているブルー&エンジのペーパーはキットには含まれませんのでほかのペーパーで代用してください。

7月17日(火)10時~12時 長野市稲里 コープ組合員室です。

よろしくお願いします。

2012年7月10日火曜日

★ ラブメモ リリースパーティ ★



 
 今日は浅草橋east side Tokyoでのラブメモリリースパーティでしたっ!!

おしゃべりしたり、クロップしたり、スタンプしたりと・・・いつもながらあっという間の2時間でした。

参加してくださったみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました~❤

主催者の矢作さん、ご苦労様でした~!!


こちらは私が皆さんと一緒に作ったアルバムです。

作り方はとっても簡単! でも、可愛く仕上がり大満足。 

中に何の写真を貼ろうか考え中です。


さてさて・・・浅草橋east side Tokyoでは毎月第2火曜日(8月はお休みで次回は9月11日(火)です)にクロップパーティを開催しています。

今回はリリースパーティでしたがいつもは6インチや12インチの初心者向けのキットをご用意しています。また、どんどん貼るアルバム講習会の補講的にお越しくださる方もいらっしゃいます。

ご都合の良い時にふら~っとお気軽にお越しください❤ お待ちしていますっ!


日時:毎月第二火曜日(年末年始などは変動する可能性があります)
    10時30分から12時30分

場所:東京・浅草橋 east side tokyo

参加費:500円    定員:10名

申込み:east side tokyo 03-5833-6541

2012年7月7日土曜日

ビーズアクセサリー作り

  雨でしたが、今日もサッカーの試合でした。

・・・と言っても私はクリニックでの仕事があったので8時半から2時まで働き、なんとか3時~と4時~の試合を観戦することが出来ました。

我が家の末っ子は5年生ですが身長が126センチくらいしかないので学校でも学年一小さいけど、サッカーのクラブチームでも一番チビです。だから足も短いし・・・届かないボールも沢山あるんだけどチビなりに頑張っていました。

久々にシュートも決まりカズダンスもしてました。

もちろんもっともっと上手くなってほしいのですが・・・
かれこれ10年以上サッカーママをやっている私としてはこの先色んなことがあることは分かっているので、とにかくこのままずっとサッカーを大好きでいて欲しいし楽しく続けて欲しいなぁ~と改めて思った試合でした。



話は変わりまして・・・・
コレ、私が作りましたっ!! (先生にも途中何度か手伝ってもらいましたが・・・)

お花もワイヤーで作ったんですよ~❤


友達にビーズの先生がいまして・・・彼女が身に着けてるアクセサリーがいつも素敵だからついつい自分も欲しくなり・・・今までは注文して作ってもらっていたのですが教えてもらって自分で作ることにしたんです。

気の合う仲間と集まって、口を動かしながらの作業。

これがかなり楽しくて気分転換にもなるんです。


ちなみに前回作ったのはコレ↓。(左から2つ目が私の作品)


次は何作ろうかなぁ~・・・・

2012年7月6日金曜日

east side Tokyo リリースパーティ❤


 昨日は久々にコストコヘ行きました。

なかなか行くことができないので会員証を更新していない私はこのところずっと友達に連れて行ってもらっています。

で、昨日はグリーンスムージーに使う冷凍フルーツと鉄分とポリフェノールが豊富だという噂のアサイーを購入。またまたグリーンスムージー作りに熱が入りそうです。


さて、以前にもお知らせしましたが・・・浅草橋east side Tokyoにてラブメモリリースパーティ、開催しますっ!!

7月10日(火)10時30分~12時30分

講習内容:「紙1枚でできるサマー・ぺナントブック」

書籍ラブメモをご購入頂いた皆さま!
世界にたった1つのオリジナルブックをつくりませんか?
みんなで楽しいひと時を共有しましょう♪
飾り用のパーツやミスト・スタンプ・マスキングテープなどたくさんの材料をご用意しています!お楽しみに☆

*書籍はeast side Tokyoでご購入ください。 1冊1200円(書籍と材料費参加費を含みます。)

予めご購入頂く方は、当日レシートをご持参ください。



↑こちらのミニブックを制作します。



お申し込みはこちら ↓

http://www.shimojima.co.jp/wrapping/tokyo_school/index.html#w-sb01

2012年7月5日木曜日

グリーンスムージー始めましたっ!!



   先日ZIPの特集で見てから毎朝頑張って『グリーンスムージー』を作っています。

何と何を混ぜたら美味しいか毎日実験をしている気分で楽しんでます。

今朝はホウレンソウ4分の1パック、オレンジ2個、バナナ1本、キウイ1個、すもも2個で作りました。

(昨日はすももが多すぎてすっぱいスムージーだったのですももは少な目に。)

これに水を1.5カップ入れてミキサーにかけます。

出来上がりはこんな感じ。

緑が濃くてまずそうですが・・・これが美味しいところが意外であり魅力なのかもしれません。

ヨーグルトとはちみつを入れて水ではなく牛乳で作っても美味しくできました・

毎朝朝食を食べずに出かけるダーリンのために始めたのですが結構楽しく続けられそうです。

初めて作る方はホウレンソウを小松菜にすると飲みやすいですよ。