2012年3月9日金曜日

久々のお勉強

2年半働いたパン屋を今月いっぱいでやめることにしました。
すごーく好きなお店だったし、オープニングスタッフで入ったので働きやすかったし、何より素敵な仲間に恵まれて本当に楽しく仕事をして来られました。

でも、やっぱりサービス業なので土日祝日も月に4~5回は勤務だったので子供たちの試合観戦ができないことが度々ありました。
で、二男が高校サッカーを始めるにあたり私も土日休める仕事に就こう!!と・・・

1月から始めた転職活動。いくつか受けましたが落ちる日々。

自信をなくし働くのは諦めてとりあえず『資格を!』と思い立って今月から医療事務の短期講座に通い始めました。

週2日、一日6時間の講義はかなりハードです。
宿題も出るし、なかなか大変ですが・・・・頑張ってみようと思います。

でも、学校に通い始めたら派遣の仕事が2つ回ってきました。

少しゆっくりしようかって思っていたところだったのでちょっとがっかりな気もするのですが働ける場所があるということはありがたいことなので来月から仕事も頑張ろうと思います。

そして今日は久々の仕事も学校も、面接もない休日。

朝から友達の家にこもってビーズネックレスを作ってきました。

 

 みんなそれぞれに好きな色の組み合わせで作ったので仕上がりが全然違いました。

ちなみに私が作ったのは左から2番目。

いつもブルーやグリーンを選びがちなのであえてピンクにしてみました。

先生に手伝ってもらいながら無事完成! 楽しかったぁ~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿