2012年6月10日日曜日

どんどん貼りましたっ!!


 

 昨日は浅草橋east side Tokyoでの『どんどん貼るアルバム講習会』でした。
参加してくださったみなさま、ご苦労様でした&ありがとうございました。


この講習会は数年前から毎年定期的に開催していて・・・・昨日が11回目でした。


講習会の前にはeast side Tokyoさんでサンプルに使うペーパーを選び、自分もどんどん貼って行かないといけないのがかなり大変で今まではかなりプレッシャーだったのですが・・・このおかげで今年の前半の写真はほぼ整理できました。


そして、改めて写真を撮ったらすぐに整理することの大切さを実感しています。←今さらかよっ!って突っ込みが聞こえてきそうですが・・・ホントに今更ながら強く実感しておりますっ!!


その時感じたことを5年や10年経った後にジャーナルにしようとしてもなかなか思い出せないしいい言葉が見つからないけれど1か月、2か月前のことならその時感じたことをそのまま記すことができる。


これって本当に大切なことなんだなぁ~と。


『どんどん貼るアルバム講習会』の時は相棒のおれいさんが自宅からパソコンとプリンターを持ち込んでくれてこんな風にその場でタイトルを打ち出してくれています。


彼女の手の動きの速さはいつ見ても感動っ!! あっという間に皆さんの希望のタイトルを希望のフォント&希望の大きさで打ち出してくれます。



 そして講習会時の楽しみの一つでもある中華弁当。

もちろん昨日もeast side Tokyoさんの隣のビルの中華料理屋さんでこの500円弁当を注文しました。 味が濃くて美味しいんです❤


それから・・・昨日は参加者の中にお母様と娘さんのペアがいらっしゃいました。

二人で娘さんの結婚式の写真などをクロップされていて見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

まさに、私の夢っ!! いつの日か娘と一緒に孫の写真でクロップしたいっ❤

そんな日を夢見てこれからもどんどん家族と自分の記録を残して行こうと強く強く感じた『第11回どんどん貼るアルバム講習会』でした。


『第12回どんどん貼るアルバム講習会』は・・・


日時:9月28日(木) 10時30分~15時30分

場所:東京・浅草橋 east side tokyo 8階


お申込み:east side tokyo 03-5833-6541

*講習には「kazaruアルバム」1冊が含まれています。
*12時から1時間程度、お昼休憩をはさみます。
*お子さまの同伴も大歓迎(刃物などには十分ご注意ください)
 
シンプルにサクサクと写真整理!アルバムを1冊仕上げましょう!ご参加お待ちしていますっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿