2011年12月3日土曜日

韓国料理にはまる

グンちゃんにはまってからすっかり韓国料理が好きになってしまった私。

先月、子供会の役員仲間と久々の新大久保に行ったときに食べた餃子スープとチャプチェ、それからチヂミ。あまりにおいしかったのでお土産に餃子を買って帰って早速餃子スープを作ってみました。
韓国の餃子は日本のと違って丸くてびっくり。

チャプチェも日本の春雨ではなく、韓国の太めの春雨で作ったら子供たちも美味しいと言って喜んで食べていました。

それからチヂミも家で作ってみましたが・・・・これはまだまだ研究の余地あり。お店で食べたチヂミのほうがずっと美味しかった!

次はホットクを作ってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 韓国料理美味しいよね〜!
    簡単なチヂミ教えるね(本場とは違うかもしれないけど...)!
    市販のチヂミのパウダーを使います(手抜き・笑)。
    夕飯のメニューが餃子のとき、多めに具を作っておきます。
    多めに作った分の具を、チヂミのパウダーに混ぜて翌日に食べちゃうの!
    以前、教えていただいて作ったらとっても美味しかったよ!

    あとね、イカと小口ネギ!これをチヂミにして、ゆずポン+七味で食べるのも
    美味しい!
    お夕飯にしちゃうと、相当量必要だと思うから、おやつとか夜食とかのときに
    試してみてね!

    返信削除
  2. marieさん
     いかと小口ねぎだけでも美味しそう。
    そしてゆずポンと七味で食べるなんてっ!!
    想像しただけで美味しそう❤❤
    今度餃子にしたときは早速試してみま~す!

    返信削除