2013年6月3日月曜日

運動会

 
土曜日は我が家のツインズ、小学校最後の運動会でした。

今年は末っ子Pちゃんが応援団長になったので母はいつにもまして気合を入れてカメラを持って走り回っていたつもりなんですが・・・帰って来て見直してみると・・・・全然うまく撮れていない(涙)。

 
わかります?赤組応援団長が我が子身長130センチに対し白組の応援団長は160センチ以上。

全校の大玉ころがしでも、副団長の女の子と並ぶとこんな感じ。
この小ささで大玉ころがしではちっとも役に立っていませんでしたが・・・騎馬戦では身軽さで騎馬を崩すことなく帽子を取っていました。

多分この日赤白の団長の身長差だけでかなり笑いを取っていたと思います。

 
最高学年なので組体操も頑張っていました。当然ながらうちのツインズはどちらも土台のみなさんの上に立たせてもらっています。

最終的に今年は赤組が優勝し、校長先生から優勝旗を渡され大満足の息子でしたが小さな体に大きな優勝旗は重すぎたようで閉会式の間中グラついていて後ろに倒れるんじゃないかとハラハラ見ていた母でした。

閉会式が終わって私は家に帰ってしまいましたがPちゃんは最後に胴上げしてもらったんだそう。
最後まで残って写真撮りたかった~(泣)

長い一日でしたが二人ともよく頑張っていて見ごたえ十分の運動会でした。もう少し私の写真の腕があったらもっと良かったのにな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿