2012年5月10日木曜日

mixi 『写真整理☆スクラップブッキング』のコミュ



こちらは先日浅草橋east side Tokyoで行われたクロップパーティの様子です。

こうやって毎月1回集まってはいろんなものを作ったりおしゃべりしています。

毎月のクロパの前と『どんどん貼るアルバム講習会』の前におれいさんと打ち合わせ的なカフェタイムをとるのですが今回はなんだかとっても盛り上がり・・・・
6年前に立ち上げたmixiのコミュ『スクラップブッキングFFB』をもっと活用しようって話になりました。

それで、まずはふたりで長年続けてきた写真を、かわいく、かっこよく…でもとにかく「簡単に」「たくさん」貼る『どんどん貼るアルバム』の普及活動をこれからも頑張っていこう!ってことになりコミュの名前も変更することにしました。

本当は 『どんどん貼る☆スクラップブッキング』という名前にしたかったんだけど、15文字までということで、『写真整理☆スクラップブッキング』という名前になりました。


写真整理☆スクラップブッキングのコミュ → http://mixi.jp/view_community.pl?id=1233840


年に4回、どんどん貼るアルバム講習会を浅草橋で開催しています。時間はお昼をはさんで5時間。
みなさんが「貼る」お手伝いをします。当日はみなさんの見出しのタイトルをパソコン&プリンタで出力します。アルバム1冊に貼れる写真は100枚以上。時間の許す限り、どんどん、どんどん貼って帰ってくださいね!

「第11回どんどん貼るアルバム講習会」

日時:2012年6月9日(土)10時30分から15時30分
場所:東京・浅草橋 east side tokyo
講習費:3200円
お申込み:east side tokyo 03-5833-6541

*講習には「kazaruアルバム」1冊が含まれています。
*紙や飾りなどは、お手持ちもののを持ち込んでいただいてもOK。
4階の売り場でお買い上げいただいてもOK。
*12時から1時間程度、お昼休憩をはさみます。
*お子さまの同伴も大歓迎(刃物などには十分ご注意ください)


*第12回どんどん貼るアルバム講習会は 9月25日(火)に開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿